インストルメントパネルは車の室内インテリアの顔

車のエクステリアをドレスアップするのも楽しいですが、ドライブするときに一番目につき、手に触れるインテリアのドレスアップも雰囲気???? Vol.134 ??????????が変わって良いものです。インテリアのドレスアップの定番の一つに、インパネすなわちインストルメントパネルの交換があります。インパネというのは、センターコンソールパネルやシフトゲートパネル、メーターパネルなどがりますが、バラで購入することもできますし、セットで購入することも可能です。人気の木目調のパネルからスポーティなカーボン調パネルなど好みに合わせてチョイスすることができます。ハイグレード車種には、あらかじめインパネが装着されていることが多いですが、廉価版は省かれている場合が多いので、あとからインパネを取り付けることによって、ワンランク上のインテリアの雰囲気を味わうことができるようになります。

 

 

インパネはあらかじめ車ごとに合うようにデザインされているので、あとは両面テープで取り付けるだけです。わずかな時間で取り付けが完了しますので、専門店に行ってわざわざ取り付けてもらう必要はないでしょう、ただ、中には安っぽいものもあり、オールナットパネルのような雰囲気を求めて購入すると失敗することがあります。デザインをよく確認してから購入することをお勧めします。